8日放送の『新堂本兄弟』のゲストは西野カナさんとベッキーさんでした。
お二人は番組では何度も共演しているそうなんですが、プライベートでお食事したりした事はないそうです。西野さんはベッキーの事が大好きらしく、ベッキーを”気配りの神様”だと。 アーティストの方は挨拶の名刺代わりにCDを渡すそうなんですが、ベッキーは”西野カナさんへというメッセージとサインを入れたCDをくれて”すごく感動したと話してました。 西川さんに「ベッキーは人に好かれたりするのすごい好きだからね」と嫌みを言われベッキーは怒ってました。

■ 堂本一問一答

Q. 最近 自分にあげたご褒美は?

西野「エアフライヤーを買いました」
※油を使わず空気と熱で揚げ物を作る調理器具

Q. 西野さんは便利グッズなどをつい通販で買ってしまうタイプ?

西野「そうなんですよ。何でもネットで買う癖があるんですけど
   中でも調理器具が一番多いですね」

Q. 今まで通販で買ったもので「コレは失敗だった!」と思ったものは?

西野「ハンモック」

「子供の頃ハンモックで寝るのに憧れて、大人になってから自立式のモノを
買ったんですけど、乗ってみると自分の体重で床すれすれで、浮いてる感や
揺られてる感がないなと思いしまいました」

Q. 今、振り返ると「何であんなことやっちゃってたんだろう?」と思うことは?

西野「小さい頃、セミの抜け殻を集めていました」
  「朝起きたら まずセミの抜け殻をとって
   お菓子の空き缶に入れて、毎年 100個以上集めてました」

Q. 「私って めんどくさい女かも…?」と思ってしまった出来事は?

西野「洗濯へのこだわりが強い」
  「柔軟剤の分量やハンガーの向きが全部同じじゃないと気になります」

ベッキー「LINEの『既読』をチェックしてます」
    「相手が呼んだな、アレっ読んだはずなのに返事がこないな…とか」



Q. 男の子に言われて「ムフフ♥」となったうれしい一言は?

西野「今までのこと全部忘れた(今まで付き合った女性の事とか)」

ベッキー「人生変わった」

Q. 男の子に言われて「…えっ」と思ったショックな一言は?

西野「他の女の子と私を比べて好きな割合を出してきた」
  「この子の事6割好きで 私の事4割好きやと言ってきた」

前回出演した時、西野さんが「ヒゲフェチ」であることが発覚
Q. 今、男性に萌えるポイントは?

西野「白いTシャツを着た男性」

ベッキー「えくぼ・二重・ちょっと八重歯」

Q.「女子としてこれはイケない!」と思う自分のダメな所は?

ベッキー「お風呂上がりにタオルを頭に巻いてそのままの格好で現場に行ってます」
    「堂々としすぎて、みんなファッションだと思ってる」

西野「食器洗いが嫌いなところ」

Q.「今 思い出してもキュン♥」となる甘酸っぱい恋の思い出は?

ベッキー「その人のライブをこっそり観に行った時に私の話をしてくれていた」

Q. 西野さんはネット検索が好きで落ち込むと「出会いがない」とか「ツイてない日」
といったワードで検索をするという噂を聞きましたが、それは本当ですか?

西野「はい 本当です!」

「わからないことがあったら何でもネットで調べるんです」
「例えば”今日はツイてない”とか検索すると同じような事を思ってる人とか
その悩んだ事に対する答えが出てくるので、すごい解決方法を見い出せるんです」

Q. 最近ネット検索をしたワードとそのベストアンサーは?

西野「失恋から立ち直る方法」

「これは常に検索してるんですけど、失恋のイメージがすごくあるじゃないですか…」
「だから、失恋した時どうしたらいいですか?とか インタビューなどでよく聞かれるので
その答えをいつも探してるんです。すごく最近、納得したのが…」

「元カレに対して自分の価値を見出しているからこそ引きずってしまう。
彼を失ったあなたも、あなたの家族や友達にとっては価値ある存在なので、
自分の価値を認め、自信を持っていこうね! って答え」

西野カナさんは昨年の5月にリリースされた17目のシングル『私たち』を歌いました。
女性同士の友情・絆を描いた楽曲で映画『ガール』の主題歌

西野カナ Official YouTube Channel 『私たち (short ver.)』動画