1日(木)放送の『ダウンタウンDX』の視聴率(関東地区)は13.5%とまずまずでした。同番組のコーナー「芸能界!まさかの衝撃体験ランキング」で6位に入った磯野貴理子さんの衝撃体験がちょっとおもしろかったので紹介します。旦那の高橋東吾(25)くんが、店の営業時間中にお腹が痛いと帰ってきたので貴理さんは、救急車を呼んだそうです。貴理さん(49)も一緒に乗り込み、救急隊員に彼の状態を伝たえていると「お母さんですか?」と聞かれ、すごくショックだったそうなんですが「妻ですけど」と伝えたそうです。

すると、隊員さんが黙ってしまい、すごく気まずい雰囲気になったそうです。
そして病院に着くと着いた瞬間、その隊員さんに「さあ、奥様どうぞこちらへ」
と案内され、さらに隊員さんは病院の人たちにも「この方は奥様です」と伝え、
去り際にも「奥様、これで失礼します」と、何度も「奥様」を連呼されたそうです。

貴理さんは「マスクをしていたのに何をもってお母さんくらいの歳と思ったのか」
と訴えてましたが、松本さんに「声がもうババアなんでしょうね」と言われていました。

芸能界!まさかの衝撃体験ランキング

5位.D-LITE(BIGBANG)感激!葉加瀬太郎さんの演奏
葉加瀬さんは1億円もするバイオリンを使い たった”3回”弾いただけで
見事レコーディングを終わらせてしまった。あれにはビックリしました。

4位.スギちゃん(芸人) 悲惨!ニンジンだけの生活!
ハズれたら番組から支給されるニンジンだけで生活するという企画をやった。
2週間ぐらいニンジンだけの生活をしたが見事”334万円”当てた。

3位.渡辺 えり(女優・演出家)海女!じぇじぇじぇな撮影現場
今やっているHNKの連ドラで海女さんの役をやっています。
現場は私より年上の年配者が多いため、スタッフさんが大きな声でゆっくり話し
まるで、”老人ホーム”みたいになっている。

2位.渡辺 徹(俳優・タレント)恐怖!怪談話の途中で・・・
泊まりのロケで夜、怖い話をしていたら、
スタッフが「徹さんってホントに霊が見えるんですか?」と疑って聞いてきた。
「じゃあ今、霊から電話させてやるよ」と冗談を言ったら、次の瞬間ホントに電話が鳴った。

1位.勝俣 州和(タレント)元祖!岩城滉一は不良!
岩城さんといえば、元祖不良で、その武勇伝は数知れず
「大人になって健康の為にタバコをやめるような奴は」「最初から不良をするな」
と言うぐらい不良を貫いている。そんな岩城さんとロケに行ったらなんと”お菓子”が
どっさり用意されていた。ちょっとガッカリした。

ディライト加瀬太郎さんとコラボし尾崎豊さんの「I LOVE YOU」をカバー 。
葉加瀬さんが使用しているバイオリンが1億円もするモノだとレコーディング中知らず、
1回触ってみたかったという話でした。

当てたお金でスギちゃんは、有明コロシアムを借りきって無料単独ライブを行った
そうなんですが、 1万5000人入るところ、700人しか入らなかったそうです。

さんのこの話、別の番組で話したら収録中に照明が割れたそうです。
今回の収録でも別のコーナー中に突然、照明が割れました。演出だと思います。

今ある「抱かれたい男ランキング」で最初に1位に選ばれたのは岩城滉一さんらしい。
今だと1位に選ばれた人は「うれしいです」「光栄です」とか言いますが、
当時の岩城さんは「どうせバカな女が選んだ事だろ」とコメントしたそうです。