マボネット

ブログ

林修「努力はベクトル量」努力に大切なのは正しい場所・正しい方向・十分な量!

 「今でしょ!」のフレーズでお馴染みの予備校講師 林修 先生がブラマヨの番組にゲスト出演した際のプチ講義で努力はベクトル量だと話していました。『努力』というと、単純に量をやればいいと思いがちですが、林先生いわく努力は方向を持った量。 努力する方向がズレていても効果はある程度出てしまうので、本人にしてみれば『私はこんだけ頑張ってるのに、なんでこんだけしか結果が出ないの』ってなってしまう。だから周りに意見を聞きながら自分の方向はどうかな?と客観的に見ていかなければならないという。 ⇒ 続きを読む!

愛媛のご当地アイドル「ひめキュンフルーツ缶」新曲アンダンテ PV動画!

 関西の情報番組「せやねん!」のご当地アイドルの魅力を紹介するコーナーで愛媛を拠点に活動するひめキュンフルーツ缶が紹介されました。2010年8月に結成した同グループは、ロックを基調とした楽曲で迫力のあるステージを行う愛媛・松山出身の5人組アイドル。先月の7日にリリースした9枚目のシングル「アンダンテ」で念願のメジャーデビューを果たしました。ライブでの圧巻のパフォーマンスが口コミで評判を呼び全国的に人気が急上昇中、いま最も注目度の高いご当地アイドルです。 ⇒ 続きを読む!

「失恋から立ち直る方法」を検索し答えを探す西野カナ!新堂本兄弟で本音炸裂!?

 8日放送の『新堂本兄弟』のゲストは西野カナさんとベッキーさんでした。
お二人は番組では何度も共演しているそうなんですが、プライベートでお食事したりした事はないそうです。西野さんはベッキーの事が大好きらしく、ベッキーを”気配りの神様”だと。 アーティストの方は挨拶の名刺代わりにCDを渡すそうなんですが、ベッキーは”西野カナさんへというメッセージとサインを入れたCDをくれて”すごく感動したと話してました。 西川さんに「ベッキーは人に好かれたりするのすごい好きだからね」と嫌みを言われベッキーは怒ってました。
⇒ 続きを読む!